Night & Day

だいたい石澤晴太郎くん

Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016 I Scream 京セラドーム


キスマイ京セラお疲れさまでした。

忘れないうちに書き残しておこうと思ったけど、そもそも見たそばから忘れてたりする程度の記憶力しかない。雑感of雑感。要約すると最初から最後まで石澤晴太郎くんが最高っていう話。最高って言い過ぎている。



1.5th Overture

紫ベスト、白シャツ、紫と赤の腰巻き。バクステ側からメインステに向かって花道を進む。多分動きはほぼフリーだけど音に合わせてアクセントを入れてみたり、重心低めにしなやかに動くのが本当に綺麗。というかまず新しい髪型が可愛すぎてそれどころではない。襟足は極限まで短めだし、せいちゃんと言えば!なサイドの髪もなくってサラサラの軽めなマッシュ。全体的に右に流してる。サイドの髪はもうないのに今までみたいに耳にかけようとしちゃうせいちゃんの手癖いとしい。


2.Yes! I SCREAM

メインステ三塁側の段差ひとつ下がったステージ(なんて言ったらいいか分からない) 髪型がかわいすぎてこのへんかわいい…かわいい…しか考えられなかったし髪型かわいいしかメモしてなくて今ものすごく自分にキレてる。


3.Summer Breeze

メインステ三塁側左から3番目。本領発揮と言わんばかりのダンス見せてくるからやっと髪型から意識が逸れた。ものすごい重心の低さと、全身を柔らかく使ってかつキレがあるダンスが最高にかっこいい。私の最初からなさすぎる語彙力の限界をはるかに超えた動きをしてたので何も説明できない。腰を落として両腕をうねうねさせてた時の動きがなんかもうすごい(ボキャブラリーの限界)


6.キ・ス・ウ・マ・イ ~KISS YOUR MIND~

赤衣装、白パンツ。メインステ3塁側比較的センター寄り。天才的にかわいいのとかっこいいのを両方を見られると私の中で話題のキスウマイ!あのちっちゃいかわいい両手をそれぞれキツネにしてちゅっちゅっちゅ〜♪する澤晴太郎くん可愛すぎるし、にっこにこでエアハグしてみたり、かわいいの天才だよって思ってたらラップ?の辺りから急にまた重心低めのキレキレダンスでかっこいいモードに切り替えてくる。忙しい。せいちゃんはステップも本当に上手なんだけど頻繁に首でアクセント入れてくるのもかっこよくて最高。


7.メガ☆ラブ

メインステ三塁側からメガホンを取って外周に移動。ダッシュしなくていいときは大体両腕を広げて左右に揺れながらたまに羽ばたいてとっとこ走っててめっちゃ幼児。基本的にせいちゃんのことを世界で一番かっこいい赤ちゃんだと思ってる節がある。メガホンを耳に当てて客席の声を聴いてるせいちゃんの可愛さ。やたらお尻がかわいかった。曲自体がかわいいから踊らせてもらえてよかった、メガホン片手にぴょこぴょこしてるせいちゃんえるおーぶいいーらぶ。


13.WANTED

三塁側外周バクステ寄り。黄色シャツ、赤地のベスト、白パンツ。色味のせいで衣装がマクドナルド感。スーパー晴晴タイム。にかちゃんをセンターにして晴晴でサンドイッチ。出てくるときは安定のε=ε=ε=⊂(^ω^)⊃  

拳銃でねらい撃つ振りがあるのが最高だった!春の愛を叫べで弓矢を放つせいちゃんも最高だったから基本的に狙いを定めるせいちゃんは最高。にかちゃんがいなくなったらもう完全にスーパー晴晴タイム。左右にジャンプするときの振り幅がでかすぎる澤晴太郎くん。終わると外周を猛ダッシュする澤晴太郎くん。とっとこはれたろうとか言ってる場合じゃないくらいの速さで猛ダッシュ。


16.AAO

三塁側バクステ寄り花道。「手をとりあって〜」の振りが手も首も全力で振ってるから激しすぎて全く手をとりあう気が感じられないけどせいちゃんが元気だから問題ないよ。途中から花道からメインステに移動。このとき普通に歩かずにリズムに乗ってじぐざぐ左右にステップ刻みながら歩いてる澤晴太郎くんがフリーダムすぎたけど、最終日はうっかりスノーマンの2人に挟まれて歩くことになったから至ってふつうに手を振りながら歩いてた。あのせいちゃんが…普通に歩いてる……



21.ヲタクだったってIt's All Right!(宮田俊哉

メインステ一塁側センター寄り。水色法被。まず、水色にピンクが入った法被の色合い×せいちゃんのコラボレーションが最高。ありがとうございます。キスマイメンバーが次々に出てくるときみんなで「ええ〜っ!!!」って驚くんだけど、このときの晴太郎くんは片手を後ろについてもう片方の手を上にあげて思いっきり仰け反るというリアクション芸をかましててこっちがびっくりする。


オタ芸のキレと激しさは言わずもがなだけど、誰もがうちの子ナンバーワンと言いたくなるであろう「萌え萌えきゅん☆」に関しては例に漏れず言わせてください。せいちゃんの萌え萌えきゅんは最高です優勝!おめでとう!!両手ぎゅっと顔に添えて片足ぴょこっとあげてあのめっかわフェイスできゅんしてくれるせいちゃん最高じゃないですか??もうこの場で地球が割れてもいいと思った。うそです。せいちゃんに捧げるローマーンース!!!


24.Dream Stage

メインステ一塁側、一段下がったとこ。水色シャツ、青ベスト、ペンライト。何故かまだ宮田くんソロの余韻を引きずっていらっしゃる。一回転ジャンプしたり大の字ジャンプしたり、跳躍力を披露するタイムみたいになってた。あと、小さいステージの上を前後に行ったり来たりする振り(本当にそういう振りなのかは定かではない)のときに、無闇にステージの端から端までギリギリをめいっぱい行き来するせいちゃんまじシャトルランしてた。何これ体力測定??

キスマイがローラースケートでジャンプするときに、ジャンプに合わせてペンライトをそーれって振り上げるせいちゃんはめっちゃ魔法使いだったよ(個人の感想です)

メインステから一塁側花道に走って行くとき、前から2番目だったけど前の誰かに完全に追いついてて走るのが速すぎである。体力測定ソングかなこれ。


アンコール

31.Everybody Go

一塁側外周メインステ寄り。ツアーTシャツに青?紺?っぽいパンツ。大サビ前の行進する振り、安定の脚あげすぎ張り切り澤晴太郎くん。ツアーTシャツ着てるせいちゃん、細いからか全体的にすごくゆるっとしたシルエットでかわいかった。


32.SHE! HER! HER!

一塁側バクステ寄り花道。あの小さい手が大好きだからこの曲の振りは最高。三塁側バクステ寄り花道に大晴くんがいたから晴晴シンメだったんだけど、アリーナ席を挟んでやっぱりどうしても始まってしまうスーパー晴晴タイム……ふたりで向かい合ってシャカリキに踊るのかと思いきや、緩急をつけながらシャカリキ→大人しく→シャカリキ→大人しく、お互いの様子を伺いながら繰り返して踊ってて誰なのこの2人をシンメにしたの。


33.キミとのキセキ

一塁側バクステ寄り花道からバクステを通って三塁側外周→メインステ。外周の段差をものすごい跳躍力で跳ぶ晴太郎くん。人間って自分の脚だけであんなに跳べるものなのかってくらい跳ぶ。


34.I Scream Night

メインステ三塁側左から3番目。この曲で出番が終わるのはすごく最高だったな〜「降り注げ愛のシャワー」って歌詞がすき。バックから光を浴びてるせいちゃんのシルエットがかっこよくて頼もしくて綺麗だった。ステージを右往左往して隣にいた廉くんとはしゃいでたのが可愛かった。肩組んだり手を繋いだりして2人でにこにこしてて。関西Jrー!って紹介されたらちゃんと関西Jrポーズきめるせいちゃん。暗闇でもすっ……とポーズ差し込んでくるのは面白すぎるからつらい。廉くんとふたりでピースくっつけて関西JrポーズしてたのはDKっていうかJKみたいだった。





個人的にはキスマイバックならかっこよく踊る晴太郎くんがたくさん見られるかなあ、と思ってたので、そういう意味では見たいものがたくさん見られるコンサートだった。もちろん欲を言えばキリがないからPSYCHOとかみたいな曲でがっつり踊ってくれたらもう本当に最高だなあと思ったりもしたけど、それはまだまだこれから先も沢山色んな面を見せてくれるんだろうなって思うし、期待しかない!Summer BreezeやI Scream Nightみたいな曲も自分の色であれだけ踊れるところを見せてくれて本当に信頼しかないし、どれだけ見ても見足りないくらいせいちゃんのダンスが好きでした。今回も、かっこいいもかわいいも綺麗も楽しいも全部くれる晴太郎くんがステージに立ってくれていて最高に楽しかった!春松竹の千秋楽ぶりだったから、笑顔で始まって笑顔で終わることができたという意味でも、大阪まで来た甲斐があったなと思う。やっぱり笑顔が一番かわいい!


夏はまだまだ始まったばっかりなので、次は松竹座で。3日間お疲れさまでした!