Night & Day

だいたい石澤晴太郎くん

関西ジャニーズJr.春休みスペシャルShow2016

 

春休みスペシャルshow2016、お疲れ様でした。

感想は熱いうちに!と思ったので書いてみたものの、書いても書いても終わらなくて割と時間が経ってしまった。「最高」「天才」「可愛い」「かっこいい」の4単語ばっかり出てくるという驚きの中身のなさ。ただひたすらに石澤晴太郎くんのことしか話してません。

 

【セットリスト】

1.Dream catcher

2.バンバンッ!

3.ロマンティック

4.関西Jr.紹介ダンスコーナー

5.雅

6.誘う

7.心の空

8.百花繚乱

9.宇宙に行ったライオン

10.ドキドキBreak out!!

11.torn

12.あなた

13.愛を叫べ

14.さくらガール

15.桜、咲いたよ

16.桜咲くcolor

(17.桜援歌)

18.HONEY BEAT

19.花唄

20.サクラ咲ケ

〜コント〜

21.UME強引オン!

〜MC〜

22.シルエット

23.TAMER

24.criminal

25.can't stop

26.Eternal

27.LET IT GO

28.ホルモン

29.1582

30.待ったなんてなしっ!

31.ツキノミチ

32.轟

33.Love or Guilty

34.コ・ワ・レ・ソ・ウ

35.Dial up

36.蒼い季節

37.NOT FINALE

enc.Happy Happy lucky you!

 

 

1.Dream catcher

ステージ最下手側。後半は晴ちゃんの前髪があるのかないのかを暗い中見つめて、あってもなくても前髪ある!!とか前髪ない!!おでこ!!とかいちいち大騒ぎで隣に入ったお友達のみなさまには申し訳ない。

ときどき、すっぽんから登場したあとステージ側を向いている康二と向かい合う状態になるから目を合わせてにやにやしていたのが可愛かった。関西Jrポーズの前に敬礼みたいなポーズがあるけど、たまにそのタイミングでウインクを決めてくるのが心臓に悪すぎる。間奏と、アウトロのフリーステップの気合の入り方が毎公演最高を更新し続けてた。

あと高確率でリップ塗ってからきてるんだろうけど唇つやっつやなのが可愛すぎて可愛い。

 

2.バンバンッ!

ドリキャが終わったらすたたーっと走って捌けてマイクを持って出てくる。とりあえず安定のスーパーアンテナ全開タイムがかわいい。突然なんの脈絡もなくピースとかする。かわいい。やたら階段に登りたがる。かわいい。

晴ちゃんすぐよそ見するちゃんなので前にいた道枝くんにぶつかった回があって、道枝くんが「ごめんなさいっ」って謝って晴ちゃんが「おー」みたいな感じだったけどいやぶつかったのはあなたです。可愛い。前向いてこう。

 

3.ロマンティック

花道にいったりステージで煽ったり。締めは下手側階段付近。柊和くんに「もーちろん君に!」してもらいたくてアピールするも振られたり、怜爾くんと見つめ合ってみたり、ちびっこかきわけてステージを右往左往してみたり、お客さんのもーちろん君に!を両手を広げて空を仰いで全身で浴びてみたり、可愛い(何でも褒める)

 

4.関西Jr紹介ダンスコーナー

下手側階段の上から。メインメンバーが紹介されてる間、煽ったり手を振ったりしてていつもかわいい。赤トリオの紹介になった途端、猛烈にひとりエアバンド(赤名→ドラム、小島→キーボード、正門→ギター)し始めてやたら忙しい晴ちゃん。動きが天才的にやかましい。自分の前に呼ばれる福福とーわにもきゃーってお手振りしててかわいい。名前が呼ばれた時のソロダンスはだいたいウェーブだったけど、一回ロックダンス風ver.も見た。そこで終わりかと思いきや階段からステージに降りてアクロバットまでしてた…側転?ロンダートかな?そんなに何でもできてどうするつもりなのか。

あとラスボスれいじくんにびっくりしてたら本当のラスボスは山本くんだった。そして、れもんふうがのコンビ芸があざとかわいすぎて毎回ひえ〜って感じでした。何だこの頭の悪い文章。

 

5.雅

突然のジャニワin松竹座感。赤い番傘を持って水色の和衣装を着ている晴ちゃんの二の腕が最高。傘をくるくる回しながら上げ下げするときに、隣のあかにゃんとにやにやアイコンタクトをしてて安定のアイコン厨っぷり。

千秋楽は番傘を大破させてしまった晴ちゃん。周りのJr.がヤバイ、という顔で見つめる中ボロボロの傘を持ったまま踊りながらもはや笑うしかない晴ちゃんなのであった……

 

6.誘う

前半に柊和くんとアクロバットをする場面があるのですが、晴ちゃんが!!アクロバットを!!!多分バク宙なんだけどどうしても両手をついてしまうので、毎回ハラハラした。でも「アクロバットの練習してる」って何度も言っていた成果を見せる機会をもらえて、しかもアクロバットが得意な柊和くんとシンメトリーで披露できて、ほんとうに見るたびに嬉しかった。最近出来るようになったって言っていた側宙も早く見てみたいな。アクロバットからの、柊和くんとふたりで回し蹴りをするところがあまりにも双子だった。

誘うの最中にセット転換があるんですけど、セットの裏を歩きながら必ずお喋りしてたせーとわ。え、いまこの数秒すらも喋りたいってどんだけなの…???って思うだけ野暮ですよね知ってた。本当に毎公演何かしら喋ってたし、ひどいときは肩を抱いたり腕をベタベタ触りながら話してて…いやだからこの数秒すらもくっついていたいその心理とは???

前半で龍太くんから紫の大きな扇子を受け取ってそこからしばらく扇子を持って踊る晴太郎くんめちゃかわいいし綺麗…紫エリマキトカゲちゃんって心の中で呼んでいた。途中で大きな扇子を顔の前で持って顔が隠れるんだけど、そのときに隣にいる吉岡くんと毎回お喋りしてて、いやだから!?なぜいま!?なにを!?喋るのか!?って毎回思ったけどふたりはそれはもう楽しそうに扇子の裏で内緒話してました。

あと、晴ちゃんが下手側、柊和くんが上手側で扇子を回してるときに向かい合って(距離がある)ずっとニコニコしながら視線で会話してて、もうなにも言うまい。他にも伊織くんと隣り合って扇子を回してるときもめっちゃアイコンタクト取ってた。

楽しそうでなにより!!

 

 

7.心の空

水色の和衣装を脱いできて黒の和衣装。ただでさえ袖無いのにさらに袖をたまにめくってくる挑発行為やめてください最高。メインがセットの上であのびろろろーーんってカラフルなアルミみたいなのが延々出てくるやつ(名前がわからない)を出してる間、晴ちゃんたちがステージでフリーダンスをするのですが、このフリーダンスをしてる晴ちゃんが最高にすきだった。

「目を閉じて  両手を広げ」のあとに身体でリズムをとる晴太郎くんがスーパー格好いい。

「どんな時も 離れてても」の辺りの人差し指をつかった振り付けが、晴ちゃんは手が小さくて指が細めだからなんだかすごく可愛く見えて好きだった。

 

8.百花繚乱

2012年のジャニワ初演で観た百花繚乱がすごく好きだったけど、今回松竹座で観た百花繚乱も最高だった。多分既に2億回くらいは言われてると思うけど、閉じた扇子を咥えてそこから広げる振付をあの子達にやらせた人は天才でしかない、最高。

最後の扇子キャッチでは龍太くんの投げた扇子をキャッチ。龍太くんが投げるのが上手いのか、晴ちゃんはあんまりこの扇子キャッチには苦労していなさそうだったかな。私が見た中では確か3日昼が本当に綺麗に晴ちゃんのところに扇子が飛んできていて、その場から全く動かずにぱしっとキャッチしていて格好よかった。なぜか千秋楽はまさかのキャッチ上手くいかず。周りのお友達の話を聞くと、他のメンバーは結構扇子を投げる人とキャッチする人同士で終わったあとにコンタクトを取り合ったりしてたみたいなんだけど、私は晴ちゃんと龍太くんがあの扇子キャッチで一回もコンタクトを取っているのを見かけなかった…だから他の組合せの話を聞いてみんなそんなやり取りしてたのかと初めて知った。だいたい取れてるから確認するまでもなかったのかな!!

 

10.ドキドキBreak out!

ものすごい勢いで現れてものすごい勢いで踊り始めたうえマイクも持ってる福福とわせいに動揺して初日はおよよよよってなった曲。赤のナポレオンジャケットにフリンジのついた黒シャツが似合いすぎて最高。

「もどかしい気持ちなんてbye-bye-bye!!」で手を振るフリがかわいい。

 

11.torn

大好きな松竹座の盆が回る演出!!ドキドキ〜のあとハンドマイクは無くなって楽器隊のセットを移動させつつ回る盆の上で踊る晴太郎くんはここでも周りの人にアイコンタクトを送ってめちゃくちゃいい笑顔をしていた。けど、ちゃんと曲に入り込んで踊っていてこういうダンスを踊らせたらピカイチだなぁと贔屓目だけどおもいました。前奏のときのピルエットがすごくきれい。「〜心 こんなにも」で両手で顔を覆うところとか、「今すぐには近づけない〜」で首筋を両手でなぞる振りとか、15歳の色気ではない。こわい。

動きが大きいのは今までと変わりないけど、シャカリキとは違うダイナミックなダンスが本当に上手くて、サビからの振りが最高に良かった…

そのサビからの振りで髪を振り乱して全力で踊ってたから、前髪があるのとないのとでは全然印象が違うような気がした。前髪がないときは固めてるからあんまり髪が動かないし、おでこが出てるからオトコ感つよい。前髪があるときはばっさばっさ髪が揺れるし見た目の可愛さが強いからちょっと中性的で綺麗だった。

最後に下手側に晴ちゃんと大晴が並んで、アウトロの間ふたりで隣り合って踊るんだけどジャケットを手で靡かせながら顔を向かいあわせる晴晴が最も高いと書いて最高。いつもバカばっかりしてるふたりがすごく近くで向かいあってニヤって笑うのがめちゃくちゃカッコイイ!なにそれずるい!

最後にまたピルエット、からの決めでしゃがんだ晴ちゃんの肩に大晴が手を置いて、その手に晴ちゃんが手を重ねるっていう最高のスーパー晴晴エンド。晴っていう字が溢れすぎてまぶしい。

 

 

13.愛を叫べ

初日の私「またマイク持って出てきた…!??」

いなくなったと思ったらすぐ出てくるから心が全く休まらない。

とりあえず最初の頃はそうでもなかったけど、後半になるにつれて、文一くんソロが終わってステージの奥を歩くときの歩き方でさえ小ボケを挟んできてた晴ちゃん。真顔でオカマ風にスッスッスッて歩いてくる晴ちゃんじわいどころの騒ぎではない。たまに柊和くんとピースした指をくっつけながら出てきたりしてハイハイせーとわ。最高にかわいい。

そして突然弓矢を放たれてわたしは終わった。

ちゃんとパァンって口で言いながら片目を細めて狙いを定めながら弓矢を放つ振りをする晴太郎くんこわい。一発で何人殺る気だろうってくらいおたくの心を射抜いた。

イントロのエアギターがとにかくやかましいせーとわシンメ。頭は全力で振るし、仰け反るときは完全に首が天井を向いてる。晴ちゃんを見てても間接視野に柊和くんの激しい動きがチラつくから柊和くんを見てる人は逆の現象に陥ったと思う。

「思えば長い付き合いだけど」で頭に手を添える振りのついでにサイドの髪の毛を直しておく晴太郎くん。前髪あげてるときは直さない。

「たちまちスティルセブンティーン」で、せーのでぶっ壊れる晴晴はtornでのえろさの面影がかけらもない。けどかわいい。「やっぱりスーパーレディー」で客席全体を指差してくれるスーパーアイドル晴太郎くんは最高だ〜!!

「みんな大好きだぜ」で目をぎゅっとつむってる晴ちゃんと、「幸せになってくれなきゃ困るぜベイベー」できらっきらおねむスマイルで仰けで反ってる晴ちゃんかわいすぎて幸せになってくれなきゃ困る。

サビが終わって西畑くん「はい、この曲は愛を叫べということでね!」でた〜〜〜〜〜西畑くんの西畑くんによる、曲にちなんで子供たちに何かを言わせるコーナーでた〜〜〜〜〜!

なんか釣りしてる人いる。

初日に西畑くんの話を聞いてなさすぎて彼らがニセ嵐だということに気づいていなかったわたしは、晴ちゃんなんで釣りしてるんだろうって思ってた。桜橋くん!って恭平くんが呼ばれても「だれ?」って思ったし、もりばちゃん!って柊和くんが呼ばれても聞き取れなくて「なんて??」って思ったし、リーダー!って晴ちゃんが呼ばれてもやっぱり聞き取れなくて、福潤!って大晴が呼ばれてやっと「あっ、この子達嵐なのか…あっ、晴ちゃん大野くんなのね!?だから釣りしてんのね!?」って気づいた。おそい。なんで晴ちゃんだけなにももじらずリーダーなのか。

愛を叫ぶコーナーがだんだん途中からせーとわ大喜利対決みたいな感じになったり、主にもりばリーダー福潤の大暴れタイムになりつつあったけど可愛かったから何でもいいです。リーダーいけますか?って聞かれて「いきまっしょう(ドヤァ)」っていつも答えてたけど誰なんだそれは。

晴ちゃんは、大晴がアイアンマンって言ったらアイアンマンの飛び方でぴょいんって跳ねてみたり、ちびっこの可愛い愛を叫べにきゅんとして倒れたと思いきやワンダーコアで起き上がってみたり、とにかく小ボケをこれでもかと挟んでくるからずっと目が忙しい。

千秋楽の前日は昼夜とも何も釣れずに床を蹴ってちぇっ!ってしてたけど、千秋楽は大きいのが釣れました。拍手。そしていつもは釣れても後ろにぽいっと投げてたんだけど、千秋楽は客席に投げてくれる優しい優しい晴ちゃん。

白シャツ青ベスト白パンツで愛を叫べを歌う晴ちゃんがほんとにきらきらしてて可愛くて楽しくて幸せでアイドルって最高だーーー!!!!って思いました。

 

19.花唄

福福とわせいで花道登場、ハンドマイク有り。桜の花びらが付いたピンクジャケットに白パンツが似合いすぎ可愛すぎ問題。花道でマイクを両手持ちしながらからだを左右に揺らして歌う晴太郎くん、絶対いま俺可愛いっていう自覚あるよね???言っておくけど自覚してる以上にはちゃめちゃにかわいいからな。

「泣き出しそうな(泣き真似)、僕のために(自分の胸をてのひらでぽんぽん)舞う花吹雪(きらきら)」 天才か??

 

20.サクラ咲ケ

謎のスーパー海老反りジャンプ(ダッシュの姿勢)を最後まで貫いていたからああいう振りのイントロなんだって晴ちゃんに洗脳されかけてるんだけど違うよね?

基本的に晴ちゃんは途中から大好きな陸ちゃんに絡み始めるんだけど、何故かたまに守屋がロックオンされて絡まれていたので頑張れ守屋!負けるな守屋!と思いました。横に立っていた守屋を晴ちゃんがじっと覗き込み始めて、俯いて笑っているのか困っているのかよくわからない表情をしていた守屋の日もあれば、守屋を隠すように前に立つ晴ちゃんの後ろで一生懸命顔を出してみる守屋の日もありました。そして自分から絡んでおきながら飽きて何も声を掛けずにスッと去っていく石澤パイセンなのであった……

陸ちゃんに絡むときは同期だし陸ちゃんはっょぃのでやり返されるけど、晴ちゃんはやり返されるたびに嬉しそうにしていて、わぁ………楽しいね………よかったね………

千秋楽は陸ちゃんをお姫様抱っこしていた晴太郎くん。その腕のどこにそんなパワーが??そしてそれを見つけてすっ飛んできた龍太くんが陸ちゃんを取り返して晴ちゃんは危ないやつみたいな扱いをされていた。せやな。

あと前半の頃に安定のよそ見するちゃんなので龍太くんに激突してめっちゃじとっと睨まれて、にこにこきらきらの笑顔で誤魔化す媚び澤晴太郎くん可愛すぎた……しかも結局最後に捕まえられて龍太くんに後ろから腕とかぶんぶん揺さぶられてお人形さん澤晴太郎くんだった。最強に可愛い。

 

21.UME強引オン!

サクラ咲けのあとに始まるコントが終わって、セットのお片づけタイム。ホームルームコントのときは椅子、執事喫茶コントのときも椅子を片付ける晴ちゃん。大抵、晴ちゃん柊和大晴怜爾くん宏志朗さんいおりで片付けてたのかな?

えっ、ていうか………全然片付けしないじゃんあの人たち………

とりあえず椅子に座って、執事喫茶コントの後だとだいたいお客様ごっこし始める晴ちゃんと柊和くんなんなの。かわいい。グラスをワインみたいに回したりしてるんだけどその時の手が全然様になってなくて子どもかよ!いや子どもだわ!!かわいい!!ってなりました。

ホームルームのあと、一回捌ける方向を間違えて、柊和くんに「お前あっちだしww」って指さされて慌てて反対側に捌けて行ったのが可愛すぎた。とっとこ〜走るよはれたろ〜

結局ぎりぎりまで遊んでるからいつも花道行進にぎりぎりで合流していたお片づけ組。

サビのあと、下手側のキャノンテープを運んでくる係な晴晴ちゃんたち。晴ちゃんはコードを持つ係なんだけど、ちゃんとアンプをいじる振りをしてから盛大にエアギターをかき鳴らし始めるいちいち芸が細かい澤晴太郎くん。とりあえず大晴と晴ちゃんが並んでると声を発していなくても下手側が史上最高にやかましい。キャノンテープをお片づけしたらアウトロでは大晴とリズムに合わせてperfect humanして、カッキーンしながら幕が閉まる。たまに「今どっちも藤森じゃなかった??」みたいな日があったのがじわい。

 

 

 

下剋上漫才〜

この春、DKたちが盛大に爪痕を残した企画がこちら。

運良く晴ちゃんが参加した漫才はいくつか見られたのですが、なんだかもう興奮してるんだか面白いんだか可愛いんだかわからないけど手が震えた。病院に行こう。

 

【宏志朗、怜爾、晴太郎でコンビニ強盗コント】

→コンビニ店員の晴ちゃんと新人バイトの怜爾くんと強盗の宏志朗くん。晴ちゃんのレジ打ちがダイナミックすぎておかしいし、怜爾くんは基本的にエアーでリュックを背負い続けてる。宏志朗の「どえらい店きてもうたな!?」が好きすぎて未だに離れない……しかも最終的に舞台袖から「自動ドアなんか〜〜〜い!」ってツッコんで終わった。いないのにツッコミだけ聞こえる。

 

【宏志朗、大晴、怜爾、晴太郎で自己紹介漫才】

大晴「福本大晴です!

宏志朗「マイケルジャクソンです!」

晴太郎「キャメロンディアスです」

怜爾「ジャイアンです!(ぐっ)」

キャメロンディアスな晴ちゃんはずっとエアーで髪をバッサァって靡かせてた。なのにジャイアン怜爾が「のび太ァ!野球やろうゼェ!!」って晴ちゃんに言うから晴ちゃんのび太になってしまった(泣)ていうかそれジャイアンよりカツオじゃない?(泣)

手がくっついちゃった宏志朗と怜爾くんの仲間に入れなくてしょぼぼ…ってなってる晴ちゃんめちゃ天使だし、それを慰めてくれる大晴めちゃ天使だし、さらにそれを「触んなや」って払い退ける晴ちゃんめっちゃ悪魔で最高。

 

 

【宏志朗、大晴、怜爾、廉、晴太郎で殺人現場コント】

始まった瞬間にステージから消える晴ちゃん。出てきたと思ったら黒縁丸メガネでナイフ持って出てきて怪しさしかない晴ちゃん。なるほどー!って手のひらをポン、ってするたびに持ってるナイフで手を刺しちゃって「あー!」ってなるやかまし晴ちゃん可愛い。そのたびに宏志朗さんに怒られて猫背で黙り込む晴ちゃん可愛い。

漫才が終わったあと、みんなが喋ってるなか手に持ってたナイフで急に隣の怜爾くんを刺したり廉くんを刺したりする落ち着きのなさ…しかも怜爾くんはワァって反応してくれるんだけど、廉くんは「ん?」くらいの反応しかしてくれない。なのに廉くんのこと何回も刺してひとりで楽しそうな晴ちゃん可愛い。晴ちゃん可愛い。

 

晴ちゃんは自分が漫才をやらない日も、公演期間の途中から捌け際に毎回龍太くんに絡むようになったり、登場時も大晴たちと小ボケ挟んできたり、とにかく自らたくさん前に出てきていて漫才の出番じゃないときもたくさん楽しませてくれて、自由にさせてくれるメインメンバーにも本当に感謝が止まらない!!たまにボケが渋滞したりもしたけどめげずに最後までやり続けました!よくできましたで賞。

 

 

 

25.Can't stop

26.Eternal

セット上に福福せいとわで登場。ハンドマイク有り。

表情の作り方が大人っぽくなっていて晴ちゃんきれいよ…って思ってたら、エターナルに入った時の「愛がとーめられない♪(ぱぱん)」ってクラップするところで手の叩き方がかわいすぎてお手手小さすぎてハイカワイイ〜!ってなる振り幅。しかも毎回こじけんと向かい合って2人で手を叩くの。同期最高。

最期に階段の上で右脚を蹴り上げる澤晴太郎さんが最高に格好良い。

次の曲に移って暗転してる中、動いてる階段をトタタタタ!!!って凄まじい速さで降りていくところすらかっこいい…ってなりました。

 

27.LET IT GO

数十秒前に凄まじい速さで捌けたと思ったらもう着替えて出てきた晴ちゃん。セット中から登場。黒キャップ、黒ジャケット、白インナー、黒パンツ。基本は軽くキャップを被ってるんだけど、前髪をあげてる日はキャップのツバを後ろ側に持ってきていわゆるやんちゃ被りだったのがかわいすぎて…そこの細かい前髪のビジュアルまでこだわってくるところ!SUKI!

ドルフィンやってるところを見てたらやっぱり身体が柔らかいんだな〜と思いました。この先はこういう曲を踊る機会もたくさん増えるんだろうなぁと思ったら楽しみでしかない。

 

 

29.1582

黒長袖のトップス黒パンツ仮面手袋。

初日の絶対いるけどどこだよ!!感。

どうしても途中からしか見つけられなくて、何で…どこなの…って思っていたら、途中で開く奈落から柊和くんとふたりで出てきていた。途中からしか見つけられないっていうか、そもそも途中からしか出てない。

全体的にぴったりした衣装だから後ろ姿が超かわいい…おしりめっちゃ小さい…あとトップスが短いのかやたらと腰がチラチラ見えてだいぶ目に良くない。

「その手でつかんでいて」の辺りで、手で口元をなぞる(なぞる感じの子とぬぐってる感じの子がいたけど)振りがあって、晴ちゃんは軽くグーにした右手の甲で口元を隠してて、安定の15歳の色気じゃない。

最後にセットをよじ登って終わるのはちょっとじわい。

 

 

32.轟

幕が閉まっていてバックシルエットから始まるんだけど、毎公演伊織と晴ちゃんふたりで何かポーズを作ってていおせーカワイイ祭り!!上手側階段の上から1段目が晴ちゃんの立ち位置なんだけど、いおりとポーズを取るためにわざわざ1段降りてて始まってからさりげなく戻って、どんだけふたりで何かやりたいのか(泣)かわいい(泣)フュージョンしたり、ETしたり、ハートマーク作ったり、いおせーシルエット劇場カワイイが過ぎる。

黒いナポレオンジャケット、白いインナー(真ん中に青いライン)、白パンツ。どの曲でもそうだけど特に轟からコワレソウの流れは晴ちゃんが毎公演かっこいいを更新しすぎていて毎公演口が勝手に呻いてた。

晴ちゃんの斜め後ろ、階段の上に怜爾くんがいるんだけどAメロらへんで必ずアイコンタクトをとりにいってて余裕にもほどがある。そもそも階段の狭い足場を全く感じさせない踊りっぷりが凄まじすぎて「え、これ階段にいるよね?」って毎回足元を確認した。

最初の頃はやってなかったのに、公演期間の途中からインナーの裾を捲り上げてちらっとお腹を見せてくるようになってて、お値段以上マトリ……!!!!!!(泣)(泣)(泣)思いっきり捲り上げるんじゃなくて、するっと捲ってハイおしまい♡なところが晴ちゃんクオリティ。見せてくれそうで全然見せてくれない……安売りしない澤晴太郎くん。最高。

何の前触れもなく突然ウインクを飛ばしたり、基本的に不敵な笑みを浮かべてたり、表情の作り方がとにかく自分を分かってるし自信が滲み出ていて本当にこのメドレーの晴ちゃんは、月並みな褒め方だけど凄かった。「今俺見られてる!!」っていうことをすごく楽しんでいて、そんな自分を見ている人を全員更に転げ落としにかかってる15歳こわい。

 

33.Love or Guilty

轟から曲が変わって階段ごと下手側に移動するんだけど、動いてる階段の上でめちゃくちゃ踊り狂っていてまた足元確認しちゃうタイム…そこ床じゃないよね…???

Bメロで階段を降りてステージ下手側にきたらピルエット。公演中なんどもピルエットはしてるけど何回見ても綺麗。サビの終わりくらいにセットの中にいくんだけど、格子部分をガッと掴んでその勢いのままジャンプして飛び込んでいくのが最高にかっこいい。

 

34.コワレソウ

ラブギルとコワレソウの繋ぎ部分で柊和くんがセットの中にいる晴ちゃんの目の前でアクロバットをするんだけど、毎公演必ずアクロバットしてる柊和くんのこと撃ってた。なぜ。最初の頃は軽くバーンって撃つだけだったのに、後半になったらじっ…と照準を合わせて思いっきり撃つようになってて柊和くん逃げて!!と思いました。が、念は届かず晴ちゃんは千秋楽までがっつり柊和くんを撃ち落としてた。こわい。

「だきしめたい」の振りの身体の使い方がもう最高すぎて…「こうなることしかアリエナイ」で人差し指をチッチッ、ってやりながらセンターに移動してくる澤晴太郎くん好きしかない。二回目のサビで晴ちゃんと大晴がシンメで真ん中にくる構成がこの公演の中ではここだけだったけどすごくよかった。1時間くらい前までオリラジだった人たちだとは思えない。晴晴シンメで真ん中も珍しいけど、この公演ではせーとわシンメが多かったから晴ちゃんと柊和がふたりで下手側に横並びなのも珍しかった。横並びになるとふたりとも全然違うダンスをするのがよく分かって面白いね。

「俺だけを(親指立てて自分を指す) 見て(裏ピース)」   見る(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)

 

 

36.蒼い季節

緑ジャケット白パンツ、ハンドマイクあり。センター寄り上手側。

脚を蹴り上げる振りで、脚が綺麗に上がりすぎる。顔の横にちゃんと脚が来てたし膝も曲がってない。ほんとに体が柔らかい。Y字バランスとか出来るのかな……

 

37.NOT FINALE

始まってすぐにステージが回転して下手側の階段真後ろで座席によっては全く見えない立ち位置だったけど晴ちゃんはかっこいいしカワイイ。

途中からセットの中を通って上手側階段の上。カーテンコールもその立ち位置。

 

 

enc.Happy Happy Lucky You!

はっぴー♪(顔を横切って目の横でピース)

あわくわく♪(腕わきわき)

っていうオリジナルダンスをよくやってたんだけど、あまりにもずっとやってるから正規の振りに思えてきた。たまにピースが豚足ピースになったり。

毎回そのオリジナルダンスが楽しみで、一緒に入ったお友達に見てね〜!って言ってたらその回はまさかのピースじゃなくて拳が効いた歌手みたいな謎の歌い方してて「えっ…………?」ってなったけどそれはそれで面白くて友達も笑っていたので大丈夫です。拳が効いた歌手っていうかもはや北野武のモノマネみたいな感じになってた。

しかも千秋楽はその歌手風とオリジナルダンスを交互にやるスペシャルバージョンだった。自分のやってきた芸を大事にするそのスタンス、SUKI。

 

 

 

 

自己満足というか後からどれだけ自分が楽しかったのかということが分かればいいやと思ってつらつら書いていたら異常なほど読みづらくて頭の悪い文章が出来上がった……ここまで読んだ人がいたら凄い。

とにかく本当に晴ちゃんを見ていたらずっとずっと楽しくて、晴ちゃんを見てるときの自分がずっと笑ってるのが分かって幸せだった。この2年、春の松竹座はいつもどこか苦しくて、自分にとっては悲しいことが多くて、あんまり春が好きになれずにいたけど、今回こんなに楽しいことばっかり思い出せるのは間違いなく晴ちゃんのおかげだ!晴ちゃんは最高にアイドルだった!

柊和くんがある公演で康二くんとトークをした時に、「今回は出番が多くて3分の2くらい出てる」みたいなことを言っていて、実際ほんとにまた出てきた!?って何度も思うくらい晴ちゃんたちがステージの上にいる時間が多かった。これだけたくさんの出番を与えられていて、贔屓目ではあるけど求められる以上のことを晴ちゃんはたくさんやっていたと思ったし、今回のステージがこの先のお仕事にたくさんたくさん繋がっていったらいいなと思います。どこでどれだけの時間踊っていてもずっと見ていて楽しい気持ちにさせてくれるスーパーアイドル石澤晴太郎くんは幸せになってくれなきゃ困る!!

ていうか今更だけど初日の晴ちゃんが中学生で千秋楽の晴ちゃんが高校生って素晴らしい春だね???

 

本当に本当に楽しい春でした。また夏を楽しみに待ちます。

人生で最も熱い夏(byまいジャニ)のANOTHERが帰ってくるよ〜!!!!