Night & Day

だいたい石澤晴太郎くん

A.B.C-Z Star Line Travel Concert 大阪城ホール


えびコン城ホ2日間お疲れさまでした。

石澤晴太郎くんに関する個人の感想メモです。


・Take a "5" Train

上手側外周最バクステ寄り(スタンドFブロック前)→下手側外周最メインステ寄り(スタンドMブロック前)。上下白の衣装。襟が首のところまであるけど晴太郎くんはチャック開けてた。

1日目と2日目夜は前髪あげてた。最近出たPOTATOの髪の長さからそんなに変わってなかったと思う。

サビで汽車ぽっぽ的な振りがあってめっちゃ幼稚園児だった、かわいい。途中でハートを作る振りもあってとにかくかわいい。


・今日もグッジョブ!!!

立ち位置は同じ。

サビはほぼぴょこぴょこ飛んでた。「参考書見ても〜」で参考書開いて見る振りが超かわいい。ここまで2曲は曲が明るくて可愛い雰囲気だからせいちゃんがにこにこぴょこぴょこ踊ってるのが可愛くて可愛くて楽しかった(語彙力のなさすぎる感想)


・Fantastic Ride

途中からメインステージセンター寄りに移動。

グッジョブが終わってからこの曲のイントロがかかると急にスイッチが切り替わるのが格好いい。後ろから見たときの背中の動きがすごすぎて、普段人間が日常生活で使わない筋肉をめっちゃ使っている感……あと、ほんとに身体が柔らかいと思う。よくやる顔の横で両手ピースとか、口元に手を添える仕草をここぞとばかりに挟み込んでくるかっこいい無理だ!!さっきまであんなににこにこだったのに急に表情が挑発的になるのも壮絶にかっこいい。


・僕らのこたえ〜Here We Go〜

メインステ下手側センター寄り(テレコで並んでて正門くんと柊和くんの間、前列)。ノースリーブの紺地ナポレオン衣装、白ズボン。

曲が始まる前らぶとぅん→えび→関西の順番で出てきてた、多分。この時めっちゃ近くの柊和や廉とノリノリで遊んでる。A.B.C-Zコールのときに頑張って身体でアルファベット作ってたけどBとZが物理的に無理だしもはやCとZは同じ動きだった。あと、2日目夜はメインステにある扉から出てくるときに柊和と手を繋いで出てきた。城でも安定の2人。出てきた時から繋いでたんだけど、晴ちゃんが「離せ〜!」ってしてた。屈んで待機してる時に、多分下を向いてるはずなんだけど晴ちゃんは完全に後ろの柊和(たまに隣の廉)をガン見してたし、ふたりも晴ちゃんの方ちらちら見てた。近くに誰かいるとどうしても黙ってじっとしていられない澤くん。

曲始まるまでそんな感じでずっと楽しそうなんだけど、曲が始まると急にきりっとするから落差がすごい。小さい身体目一杯使って踊っててめっちゃかっこいい。でもノースリ衣装がなんかかわいい。


・PERIOD

途中で下手側外周メインステから2番目に移動。かっこいい曲なんだけど何故かにこにこしてる時があって世界観が謎。


・Revolution

だいたい煽り。隣の廉と何回もアイコンタクト取ってにこにこしてた。たまにワンフレーズだけとかなんだけど楽しそうに口ずさんでてかわいい。


・To Night's Love

メインステージ。黒衣装、ライト持ってる。途中で捌ける。

どこだよ!!(毎回言ってる)暗い中でライトを持ってるから席によっては物理的に見えない。ライトを上に掲げたりした時に近くにいたメンバーが背高めだったせいもあって圧倒的におちびさんなのめっちゃ可愛かった。割と真面目な顔でお仕事してた。


・DREAMIN'!!

下手側外周最メインステ寄り(Mブロ)から上手側外周最バクステ寄り(Fブロ)に移動。青い長袖シャツ、胸元にキラキラのスカーフ?ネクタイ?白ズボン、青ステッキ。

青いシャツもキラキラのネクタイもステッキ持ってるのも似合いすぎて超かわいかった。移動していくんだけど、曲に合わせてたまにぱぁっ!って感じで立ち止まるのがかわいい。移動し終わってから近くにこじけんがいるんだけど、ふたりでステッキを銃に見立ててお互いに向かって構えてて幼稚園児だった。


・Za ABC〜5stars〜

後ろから見ると白ズボンだからお尻めっちゃかわいい。メモにそれしか書いてなくて絶望した。


・ずっとLOVE

ここまでスタンド側向いてるんだけど途中からアリーナ側向く。そうするとBブロ側の柊和くんとめっちゃ距離離れてるのにふたりで遊び始める…安定……とりあえずふたりでいろんなポーズ決めてるんだけど最終的には必ず江頭の指差しポーズになる。なぜ。

1日目は見学席に道枝高橋長尾がいたんだけどめっちゃちょっかい出しててかまってほしすぎる晴ちゃん。2日目夜はるたこじ丈リチャ流星がいたからたまに目があうとぺこってしてた。でも柊和と遊ぶのはやめない。

「君がくれた少しの勇気 覚えてる」のあたりの頭に指あてる振りかわいい。覚えてる。

一回らぶとぅんのメンバー誰かにポーズ真似されてハッとしてたけど、その子が通り過ぎてから後ろ姿にぺこってお辞儀してた。貴重な絡み。


・バンバンッ!

メインステからバクステに移動。赤ベスト。マイク無し。

晴ちゃんは最初らへん上手側センター付近にいるんだけど、上手側をひとりで移動しまくってて安定の可動域の広さ。廉が前でマイクを持ってるからカメラに抜かれるタイミングになると廉の方に寄っていくぐいぐい晴ちゃん。でも元気すぎて廉の後ろでピョーン!!って飛ぶからモニターには見切れて映っててめっちゃ面白い。大晴が「90度ー!!!」を決めてるのを見つけてめっちゃ笑ってから急いで自分もたけのこぺりってた晴ちゃん。オーラスに至っては90度とぺりぺりを俺が俺が!って前に出ながらやってて晴晴めっちゃ元気。90度vsたけのこの乱。ちゃんとアンテナ全開してた。

最後にバクステで全員が集まってカメラに向かってばばばばばばーん!するところでいつも怜爾くんとくっついててかわいい。だいたい顔に両手添えててあざとい。



・1ST STEP!

メインステ上段最上手。黄色のツアーTシャツ。

「とびきりの笑顔で」のところ、左右の人差し指をを交互に頬にあててにこにこしてて超かわいいあざとい。かわいいのを知り過ぎてるけど思ってる以上にかわいいからね!

途中からコーナーが始まるとBGMに合わせて左右に揺れながら左右の手を身体のサイドに当てながらリズムに乗っててめっちゃかわいい。音楽が止まるタイミング(メインステ下段で何やってるか見てなかったからわからない)で、真顔で前のめりになってお尻を後ろにつきだしてるの面白すぎるからやめてほしい。たまに片手あげてYo!Yo!してたり(ただ片手あげてるんじゃなくてガニ股気味)、エアドラム叩き始めたり、夏の振付師を思い出した。ここで下手側の端っこが柊和なんだけど間に何人かいるし遠いのにやっぱり柊和と遊んでた。あとこじけん挟んで二つ隣のあかにゃんとも遊んでたけど基本的に晴ちゃんが変な動きするのを見てあかにゃんが笑って真似してて同い年組カワイイ〜〜〜!端っこだからずっとかまってほしそうに下手側見てた。

アウトロになると急にスイッチが切り替わってキレキレのダンスになるのがかっこいい澤くん。



・Summer 上々!!

メインステ上段最上手からバクステ最下手に移動したあと外周下手側(BOX席前)に移動。

旗を持って移動していく。バクステで旗を振る前に旗をピシッと広げる。移動中柊和とすれ違うとき必ずお互い手を出して突ついたり手を握ったりする。


・渚のBack In Your Heart

外周下手側Aブロ寄りBOX席前。ペンライトを持つ。

暗い中でペンライト持って待機してる間も左右に揺れたりしててめっちゃかわいい。この曲の晴ちゃんがほんとにほんとに可愛かった。暗くなったときに急に指揮者になる晴ちゃん。

オーラスまさかのペンラ演出でミス連発する澤くん。色替えてたら間違えてボタン押して次の色に先に行っちゃって、その時は「あっ(・_・)」くらいな感じですぐ元に戻す。けど、そのあとみんなで消したときに消したんだけどまたボタン押して即付けちゃってペンライトを身体の下の方に持って行って慌てて消してた。ちなみに消すときに「消す!」って合図と同時にぴょーんって飛びながら消しててめっちゃかわいい。


・Great5

花道最メインステ寄り。青と白のライダースみたいなジャケット。

出てきたときからずっと怜爾くんとアイコンタクト取りまくってて安定のアイコン大好き芸人。煽ってるときも目があうとにこにこしててかわいい。


・Finally Over

途中でハイキックするのと、「Ready?」で小首を傾げるときの表情が壮絶に格好良すぎてvineで欲しい。煽るときの手の動き見てると多分めっちゃ遠くても晴ちゃんって分かる動きだなあと思った。独特の動きしてる。あと手が小さいかわいい。

多分だけどここでも立ち位置離れてるのに柊和くんとアイコンとってたんだけどもしかして義務なの??


・世界一

メインステ上手側から数えて6番目。多分OPと同じ衣装。こじけんと、確かふうが?に挟まれてて、3人の身長差がそれぞれ有りすぎて大中小って感じでめっちゃかわいい。あとこじけんが腕長くて手がすごく大きいから晴ちゃんとの差がすごい。青白いライトに照らされてる晴ちゃんがすごく綺麗だった。あと手が小さいかわいい(2回目)



アンコール

A.B.C-Z LOVE

外周上手側最バクステ寄り(Fブロ)白のツアーT、首に黄色のバンダナ。

黄色のバンダナ首に巻いてるのが子犬みたいでかわいい。また身体でアルファベット作ってた。えびのメンバーがひとりひとり一言いうたびにずきゅーんって心撃ち抜かれて胸抑えてる晴ちゃん。あとメンバーの名前連呼するパートで隣のがくさんとかこじけん?のところまでどたばた走ってて可動域が広すぎる澤くん。めっちゃがくさんにちょっかい出すくせにがくさんから来ると塩対応。


・Take a "5" Train

外周下手側最メインステ寄り(Mブロ)

汽車ぽっぽ再び。謎に3公演とも塚ちゃんと絡んでて面白かった。塚ちゃんが晴ちゃんが捌けるときに手を振って、晴ちゃんがナチュラルに手を振り返してたのじわじわくる。あと、多分ぶつからないように誰かが通るときはその人のほうチラ見するんだけど石垣氏が優雅にお散歩してるのを晴ちゃんがちらっと見たのがなんか面白かった…石垣氏と石澤氏…




かわいいって言葉しか知らないのかってレベルでかわいいしか言ってない。

正直、今までシングル曲くらいしか知らなかったから不安だったんだけど今回晴ちゃんが踊ってるのを見て好きになった曲がいっぱいあったしどれも覚えやすい曲だったからえびコンロスが止まらない。ポップでハッピーな晴ちゃんがいっぱいで楽しかったし、その分格好いい曲とのギャップも大きくて最高だった。15歳最後の晴ちゃんのステージも最高にきらきらでかわいくて格好良くて、すごくいい見納めになりました。日に日に大人になっていくのが目に見えて感じられて、寂しくもあるけど楽しくもあるし期待もたくさんある!高校生って素晴らしい〜!

次は16歳になった晴太郎くんに会える秋。ひとまず2日間お疲れさまでした。